感染予防対策へのご協力のお願い


読売日本交響楽団では、政府及び東京都、各会場などの対策方針を踏まえ、クラシック音楽公演運営推進協議会が定めた「クラシック音楽公演における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を遵守し、感染予防と拡大防止のための対策を実施した上で演奏会を開催いたします。

開催にあたり、以下の感染予防対策へのご協力をお願いいたします。

【ご来場に際して】
以下の方につきましては、ご来場をお控えいただきますようお願いいたします。なお、公演中止の場合を除き、いかなる場合もチケット代の払い戻しはいたしません。予め、ご了承ください。
・体調が優れない方、発熱・咳・咽頭痛・味覚障害などの症状がある方
・新型コロナウイルス感染症陽性者または濃厚接触者で政府所定の隔離期間にある方

 【演奏会場での対応について】
・混雑を緩和するため、入退場を制限する場合がございます。ご来場の際にはお時間に余裕をもってお越しください。
・入場時に体温チェックを行います。37.5度以上の方は、入場をお断りする場合がございます。
・会場内ではマスクの着用を推奨します。咳エチケットにも引き続きご協力をお願いいたします。
・感染者が発生した場合など、必要に応じて保健所等へお客様の情報を提供する可能性がございます。

※上記は2023年3月13日現在の対応であり、今後の状況によっては変更させていただく場合がございます。
※2023年5月9日から「クラシック音楽公演における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」が廃止されたため、上記の「感染予防対策へのご協力のお願い」も終了させていただきました。