News

「下野シート」に無料ご招待

作曲や指揮、オーケストラを学んでいる大学・大学院生をはじめ、これから音楽の世界を目指そうと考えている高校生など学生の皆さんを、7月19日(火) 第506回定期演奏会(サントリーホール)に正指揮者・下野竜也氏がご招待します。本番に先立つ会場練習を見学した後、出演者との質疑応答の時間も設ける予定です。
 
この企画は、読響・正指揮者である下野竜也氏が、「音楽を学んで行く過程において、生の良い音楽に接する事が一番の勉強になった・・・」という自らの経験から、「是非多くの学生にチャンスを・・・・・」という趣旨により企画されました。
 
今回の演奏会は、下野氏がブルックナーの交響曲第4番「ロマンティック」を指揮します。下野氏の東京でのブルックナー演奏は、今回が初めてとなりますので、その熱い思いを間近に感じていただける、貴重な機会となります。また、以前より継続して取り上げているヒンデミットの珍しい2作品を演奏します。 

集合日時 : 2011年7月19日(火) 午後3時予定(会場練習:午後3時30分~午後5時予定) 

コンサート: 午後7時 開演

ご希望者の方は、官製はがきに住所、氏名、電話番号、学校名(専攻科)、
学年を明記して、7月5日(火)まで(消印有効)にお申し込み下さい。
 
宛て先は▽
〒104-0031  東京都中央区京橋2丁目9番2号 第一ぬ利彦ビル7階
読響事務局・「下野シート」係
 
応募者多数の場合は抽選で、ご招待者に招待状をお送りします。
(*個人情報は招待状発送にのみ使わせていただきます)
 
お問い合わせは 電話番号 03-3562-1540  読響・事業制作部