News

小金丸章斗(こがねまる あきと/昨年11月1日付)と瀬泰幸(せ やすゆき/1月1日付)の2人が、コントラバス奏者として入団いたしました。
 
小金丸章斗_DSC0077.jpg
【入団にあたってのコメント】
ずっと憧れていたオーケストラである読響に入団させていただくことになり、大変嬉しく思います。これまで私を支えてくれた方々や、迎え入れてくれた読響の皆様、そして足をお運びいただいたお客様への感謝の気持ちを忘れず、演奏活動に精進していきたいと思います。 
 
【プロフィール】
福岡県飯塚市出身。東京音楽大学卒業。2007年8月に名古屋フィルハーモニー交響楽団に入団し、名古屋を拠点に演奏活動を行う。ソロや室内楽でも活躍し、福岡や沖縄で度々リサイタルを開催。2010年にはアフィニス音楽祭に参加するなど、幅広い活動を展開。これまでにコントラバスを、吉浦勝喜、吉田秀、高山智仁の各氏に師事。
 
 
瀬泰幸
【入団にあたってのコメント】 _DSC0100.jpg
読響の楽団員になれたことを心から光栄に思います。皆様と同じように、僕もオーケストラの演奏会で過ごす時間がとにかく大好きです。今後の読響の演奏会で、たくさんの方々と共に、素敵な瞬間に一つでも多く出会いまた積み重ねていけるように、音楽家として努力を惜しまず演奏活動に従事していきたいと思います。 
 
【プロフィール】京都府宇治市出身。同志社高等学校、京都市立芸術大学音楽学部を経て、ヴュルツブルク音楽大学大学院修了。同大学院在学中の2008年から2010年の間、ベルリン国立歌劇場管弦楽団においてアカデミー生として演奏し、奨学金を得る。これまでにコントラバスを西口勝、吉田秀、文屋充徳、クリストフ・アナカー、アクセル・シェルカの各氏に師事。