明日25日(火)、読響と事業提携を結んでいる東京芸術劇場の主催で、「0歳から聴こう!『春休みふれあいコンサート』」を開催します。
この演奏会は、普段コンサートに足を運ぶ機会が作りづらいお母様に、未就学のお子様と一緒に、気軽に音楽をお楽しみいただけます。また、「初めてライブの音楽を聴くお子様には、最高のものを聴いてほしい」という思いから、フル編成のオーケストラで極上の演奏をお届けします。
開演は、13時30分と15時30分の2回。指揮は北原幸男、ナビゲーターは中井美穂が務め、ソプラノの清水理恵が共演します。
13時30分と15時30分の各回共に当日券を発売します。皆様のご来場をお待ちしております。
詳しくは、東京芸術劇場ホームページから: https://www.geigeki.jp/performance/concert031/
なお、1回目の演奏会に先立つ13時から、舞台上にて「芸劇ジュニア・アンサンブル・アカデミー」の受講生たちの発表会(金管五重奏)が開催されます。同アカデミーは、プロを目指す中学生や高校生を対象に、読響メンバーが指導する演奏家育成事業(主催:公益財団法人 東京都歴史文化財団/東京芸術劇場)で、昨年10月から半年にわたって行われてきました。チーフ・アドヴァイザーを務めた山下誠一(読響エルダー楽員、元首席トロンボーン奏者)のお話とともにお楽しみください。