News

20180327.jpg3月27日(火)14時から東京芸術劇場コンサートホールにて、「読響 東京2020パラリンピック応援コンサート」を開催します(主催:読売新聞社、日本テレビ放送網、読売テレビ、読売日本交響楽団)。「炎のランナー」などクラシック音楽だけでなく、これまでに数々の感動をもたらしたオリンピックのテーマ曲などをお届けする約70分のコンサートです。

出演者、曲目などは、以下のページをご覧ください。
http://yomikyo.or.jp/concert/2018/02/2020.php

このコンサートは、スポーツなどを通じて日本を元気にするため、読売新聞が2020年とその先へ向けて展開する「元気、ニッポン!」プロジェクトの一環として開催します。障がいのある人や家族らを招待し、読響の演奏に親しんでもらいます。リオデジャネイロ・パラリンピックに出場した車いす卓球の別所キミヱ選手、ウィルチェアーラグビーの池崎大輔選手、パラバドミントンの豊田まみ子選手をゲストに迎えて、競技にまつわるお話などを伺います。スクリーンには競技映像も投影予定です。

思わず声が出たり身体が動くことを気にする必要はありません。会場に集まった皆様がリラックスして楽しめる音楽空間を提供し、パラリンピックを支援することを目的としています。読響HPをご覧の方に抽選で30人を本公演にご招待します。応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

◆ネット申込期間:3/2(金) 23:59まで
◆申込人数:4名様まで
◆申込方法:下記URLより申込 https://form.qooker.jp/Q/ja/para/2020/ 
◆当落について:当選発表は、公演の2週間前までに招待券の発送をもって代えさせていただきます。
◆その他 聴覚に障がいのある方向けには、体感音響システム、磁気ループの鑑賞サポートをご用意しております。ご利用を希望の方は、「その他ご意見・ご要望」の箇所に希望の旨と、必要数をご記入ください。

お問い合わせは、読響事務局 03-5283-5215(平日10時~17時)まで。