News

4月8日(水)《第597回定期演奏会》は、ご来場のお客様の健康・安全を考慮し、新型コロナウイルス感染拡大を最小限にとどめるため、中止することにしました。

ご来場を予定されていた皆様には誠に申し訳ございませんが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。チケットを購入された方には、はがき、メールなどで順次連絡させていただきます。

なお、読響会員の方には「4月8日公演中止に伴う会員の振り替え制度の特別ルール」を設定することにしました。詳しくは、以下のニュース記事をご覧ください。ご利用いただけましたら幸いです。
※読響会員の方には、「振り替え制度の特別ルール」を設定しておりましたが、状況を鑑み、「振り替え制度」の受付を一時、停止しております(5月22日更新)。

チケットの払い戻し方法については、以下に記します。

【読響会員の会員券のチケット代金の払い戻し方法】読響会員の会員券については、読響会員様のご登録の住所に、郵便貯金事務センターから「郵便振替払出証書」を郵送します。お手数をおかけしますが、指定の期間内に郵便局にてチケット代金の換金をお願いします。「払出証書」の郵送時期は、大変込み合っており、今年度の4月~6月分を、まとめて10月28日に発送予定です。更に遅れが生じる場合は、読響ホームページなどでお知らせいたします(5月22日更新)。

お手元のチケットは、換金が終わるまで保管いただきますよう、お願いいたします。換金が終了しましたら、破棄願います。

※読響会員の会員券以外の1回券の払い戻し方法は、上記とは異なります。1回券の払い戻し方法をご覧ください。
※2019年度から継続して2020年度《定期演奏会》会員のお客様は、2020年2月&3月分とは別に、4月公演分の「払出証書」を郵送させていただく形になります。何卒、ご了承ください。
※ご登録の住所に変更がある場合は、お手数ですが、読響チケットセンターまでご連絡ください。
※上記公演へ振り替えた場合は、払い戻しの対象です。
※上記公演から他の公演に振り替えている場合は、払い戻しの対象外です。

【1回券のチケット代金の払い戻し方法】
※チケットの発券場所によって、払い戻し方法が異なります。

1.コンビニもしくは、チケットぴあ店舗で発券したチケット

4月1日10時から6月30日(期間を延長しました)までに、チケットを発券したコンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート)及びチケットぴあ店舗(チケット券面参照)にお持ちください。その場で払い戻しいたします。
詳しくは、以下の「チケットぴあ」のページをご覧ください。
http://t.pia.jp/guide/refund02.jsp

2.WEB購入者でチケット未発券のチケット

以下の払い戻しのページをご覧ください。
「チケットぴあ」 http://t.pia.jp/guide/refund03.jsp
「読響チケットWEB」http://yomikyo.pia.jp/guide/refund.jsp

3.各ホールのチケットセンターで購入したチケット

各窓口で直接購入した方は、各ホールのチケットセンターにお問い合わせください。

4.その他(読響チケットセンターから決済済み配送で受け取ったチケットなど)

チケットを「ぴあメールセンター」(下記)へ6月30日(期間を延長しました)までにご郵送ください。郵便貯金事務センターから「郵便振替払出証書」を郵送させていただきますので、指定の期間内に郵便局にてチケット代金の換金をお願いします。 なお、「払出証書」の郵送時期は、大変込み合っているため、誠に申し訳ございませんが、目途が立たない状況です。「払出証書」は10月上旬までの郵送を目指しておりますが、状況次第では遅れる場合もございます。目途が立ちましたら、読響HPなどでお知らせいたします。

    〒150-0011東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
    ぴあ株式会社 チケットぴあメールセンター「読響●月●日公演」宛
    (●にチケットの公演日を入れてください。)

    チケット返送時に ①ご返金先のご住所 ②お名前 ③連絡可能な電話番号
    ④枚数 ⑤合計金額 を記したメモをご同封ください。