News

6月1日付で吉本拓(よしもと たく)がクラCl吉本1.jpgリネット奏者として、入団いたしました。昨年11月から契約団員として出演、6か月のテスト期間を終えました。

入団にあたって「大変歴史のある素晴らしいオーケストラに迎えて頂き、とても嬉しく、また同時に改めて身の引き締まる思いです。これからもお世話になったたくさんの方々への感謝の気持ちを忘れずに、素敵な音楽をお伝えできるように尽力して参りたいと思います」と抱負を述べています。


【プロフィール】兵庫県川辺郡猪名川町出身。関西学院大学社会学部を経て、東京芸術大学音楽学部を卒業。卒業時に同声会賞を受賞。在学中、ソリストとして芸大フィルハーモニア管と共演。2017年、宝塚ベガ音楽コンクール入選。19年、日本木管コンクール第3位。18年度、青山音楽財団奨学生。瀬木芸術財団短期海外研修奨学生として18年7月ベルギー・オステンドでの国際クラリネット・フェスティバルに参加。これまでに宮崎国際音楽祭、セイジ・オザワ松本フェスティバルなどに参加。18年からザ・ナルマン・クラリネット・アンサンブルのメンバーを務め、リリースしたCDは「ONTOMO MOOKレコード・アカデミー賞」を受賞した。藤井一男、山本正治、伊藤圭の各氏に師事。22年10月から24年5月まで芸大フィルハーモニア管クラリネット奏者を務めた。