News

山梨 - コピー.JPG8月1日付で山梨浩子(やまなし ひろこ)がチェロ奏者として、入団いたしました。昨年12月から契約団員として出演、6か月のテスト期間を終えました。

入団にあたって「憧れの読響に入団するという夢が叶い、大変ありがたく光栄に思っております。私が惚れ込んだ、読響の温かくポジティヴな雰囲気、音楽への真摯な姿勢、生き生きとした豊かなサウンドを大切に受け継いでいきたいです。伝統ある読響の一員としての自覚を忘れず、これからの音楽の未来に貢献できるよう精進してまいります」と抱負を述べています。

【プロフィール】1995年、神奈川県鎌倉市出身。9歳からチェロを始める。北鎌倉女子学園高等学校音楽科、桐朋学園大学音楽学部卒業。第18回日本演奏家コンクール弦楽部門奨励賞。第70回全日本学生音楽コンクールチェロ部門全国大会にて横浜市民賞を受賞。霧島国際音楽祭、スイス・チューリヒ国立芸術大学、いしかわミュージックアカデミー、ミュージック・アカデミーinみやざきなどのマスタークラスを受講。調布国際音楽祭、とやま室内楽フェスティバル、プロジェクトQ・第16章などに出演。チェロを相澤陽子、斎藤章一、毛利伯郎、室内楽を磯村和英、菊地知也、篠崎史紀、鈴木康浩、堤剛、練木繁夫、山崎伸子の各氏に師事。N響アカデミー、サントリーホール室内楽アカデミー、ウェールズ弦楽四重奏団アカデミー修了。桐朋学園大学嘱託演奏員。